魅力的な物件探しをサポート|高品質不動産ブランド

マンション

安心できる中古物件の制度

集合住宅

brilliaは新築マンションや新築戸建てだけではなく、中古マンションも取り扱っています。brilliaの中古取引は、brillia認定中古マンション制度を設けているので、中古取引でも安心して住むことができます。brillia認定中古マンション制度とは、住宅設備機器の事前検査を行ない、引き渡し後の不具合を最長5年間無料で保証するというものです。中古物件は、新築物件と比較して、安いのが魅力的です。しかしその分、建物自体や設備の不具合やトラブルが起きる可能性が高く、心配になってしまいます。しかしbrillia認定中古マンション制度なら、業界トップクラスの5年という保証をしているので、非常に安心感があるのです。

brillia認定中古マンションは、第3者機関がしっかり検査を行ないます。brillia側ではなく、第3者機関が検査をすることで、公正に不動産の状態を診断してもらうことができます。不動産というのは、一見状態が良く見えても、基礎が傷んでいて状態がひどいこともあります。中古マンションでは、それがわかりづらいですが。brillia認定中古マンションは、プロの目で確認してくれるので安心して購入できます。また、5年間の保証があるので、購入後にトラブルが起きても無駄な費用がかかることはありません。保証対象となる設備は、ガス給湯器やガスコンロ、水周りの設備、インターフォンなどさまざまあります。安い中古マンションを購入したいけど、品質が不安と感じる場合は、brillia認定中古マンションを検討してみると良いでしょう。